スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過報告+アタック

経過報告。
やっぱり人はなかなか集まりませんねー。情報はたくさんいただいています。ものすごく役に立っています。もう一度お礼を言わせていただきます。
もう少し一連の流れをしっかり捉えていきたいと思います。

自分のアカウントについて
補填の要請をする→account?のようなメールアドレスにメールを送るように言われる→そのテンプレの内容に、住所、電話番号、氏名を書いてくださいという欄があった→運営に「一度も入力したことが無いのだが、なぜ必要なのか」ということを聞く→電話番号は課金するときに入力するという(当方無課金なので入れたことが無い)その他は無回答→電話番号は貴社の今の情勢を鑑みるととても教えることができない。それ以外の個人情報についての解答がほしい→今返信待ち
と、こんな感じです。
ちょっとしつこいかもしれませんが、やはり電話番号なんかは自分の場合携帯電話の番号でほいほい変えるなんてわけにもいきませんし(普通そうですが)、住所氏名なんて何に使うのか(不正アクセスの時に使うのかな?)、ましてやこんなザル企業に教えられるはずも無い。教えるにしても理由と守る意思をしっかり聞けないと怖いですので徹底しています。
さあこの返信が来るのはいつなんでしょうかね。最終手段として電話してみるのもありかもしれませんね。

最終的に訴訟に持ち込む時期ですが、内容証明を送るのを1月中旬を目処にしたいと思います。多少ずれ込むかもしれません。
まあ集団じゃなくてもいいかなと。とりあえず足の踏み場であるとか通路的なものがあればいいかなと思いました。

何か質問等あったらメールでもコメントでもどうぞ。くだらないことでも結構です。
ちなみに僕は最近高レベルクリ剣士のステ振りについて考えたりしています。その話でもいいです。

よろしくお願いします。

気になること

いろんなところでぽつぽつワンタイムキーやっていてもハックされるなんて話が出てきましたね。
信頼できる情報が出るまで信じないようにしますが。
でも公式も設定していてハックされたら補填すると書いていましたし、ハックされるのは前提・・・?
たしか弁護士の人と話したときに、
「すげーセキュリティやってたらハックされても仕方ない」みたいな事いっていたけど、どうなんだろう。もしかしたらただのポーズかも知れませんね。

募集しているもの
・ハック被害の情報
・集団訴訟関しての情報(意思等)

訴訟人数

なかなか集まらないものです。まあ確かに大変そうですしめんどくさいしそこまでやって意味があるのかとも思えますしね。
真のRSプレイヤーなら云々、サービス終了させる気か云々言われますがそういうことではないのです。

株価連日安くなっていますね。見えなくても株価って変動するから怖いですね。
今週のメンテでなんか追加されてましたね。何があるんでしょうか。

情報提供ありがとうございます。返信は絶対にします。

なんだかもう一件本格的に不正アクセス禁止法で日本人がしょっ引かれそうですね。個人的な話なんで何ともいえませんが・・・

質問連絡等なんでもいいので気になったことはここへ
itimoudazin@mail.goo.ne.jp
そのうち一回TOPに上げてみます。

補填報告

補填の状況を確認する前のメールが来た。まあ補填しないで裁判に持ち込むからいいんだけど、
そのメールの内容にこんなものがあった。一応一部、または全部の転載を禁止すると書いてあったのでぼかしつつ書き換えつつ載せます。
と、思ったが無断転載だったので一応断りをメールで入れてみたので載せます。ダメだって言われたら書き換えますか。

[17]お客様のご氏名(登録された際の姓名)

[18]お客様のご住所 (登録された際の住所)

[19]お客様電話番号(登録された際の電話番号)

[20]お客様が「RED STONE」の会員登録をされた日時
--------------------------------------------------------

お手数をおかけいたしますが、
調査をする上で必要事項となりますので、
ご協力をお願い致します。

ううむ・・・氏名は登録した覚えないし住所も登録した覚えはない。電話番号ももちろん・・・
なんの意図があるんだろうか。よくわからない。ううむ・・・
考えられる可能性としては
・運営を詐称しているものからのメール
・情報収集のためのメール(いい物にしろ悪いものにしろ)
・その他
なんにせよ安易に送るのはやめて連絡帳で調査するしかない。

ひどし・・・

ログインできない・・・これでは西口支援ができない・・・
最新記事は2つ下です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。